
アレグロ・コン・フォーコ

情熱的で速いテキストサイト風ゆるゆるブログ

 

親友の日記より 八

 

コインランドリーで洗濯をした。

 

びちょびちょだった。

 

23時までにお風呂に入ろうと思った。

 

24時になっても入ってなかった。

 

外は雨。

 

-----

「距離を置けば快調に向かうだろう」

 

この読みが外れたのは大誤算だった。

唯一の拠り所を失い、どうしようもなくなってしまった。

 

頭が回らない体が動かない。

 

一人で生産的な単純作業をしているときが一番楽しい。

 

誰でもそうか。

 

-----

画面を見ていないと落ち着かない。

流行りのデジタル依存症だ。

 

油断すると不安に押し潰されそうになるから仕方ない。悪循環。

 

脳が退化してるから頭が悪いのかしら。

もう手遅れだろうか。

現実を処理する能力が赤ちゃん並みだ。

 

テレビ・スマホ・ゲームを捨てて不安と対峙する度胸はない。

 

本を持ち歩くといいのだろうか。

分からない。全知者の命令で動きたい。

 

ミチビキエンゼルの実用化はまだですか。

 

広告