
アレグロ・コン・フォーコ

情熱的で速いテキストサイト風ゆるゆるブログ

 

親友の日記より 四

 

どうしてもだめな時は町のおもちゃ屋さんに行く。

 

デュエルマスターズのプレイヤーを見つけ、時間があるか確認してから、8パック購入!

トッキュー8方式、剥いたままの40枚で戦うのが楽しいのです。

 

 当方、現役プレイヤーではないものの、たまにカーキン動画を見たりwikiで環境を追ったりしています。

一番購入したパックは10弾で、一番好きなカードは執拗なる鎧亜の牢獄です。

 

さてさてさてさて、お相手は小学三年生。しかし手加減はしません。めちゃくちゃなデッキなので。

 

「レジェンドレア詰め込みました!!!」

 

とても子どもらしいデッキ。ドギラゴン剣が普通にうらやましい。

カードが好きだということが伝わってきてなんだか嬉しくなる。

 

デュエルマスターズにはじめて触れたのは小学三年生のときだった。

友達から譲り受けた寄せ集めカードで戦うのが楽しかった。

ソード・バタフライとかボルカノドンとか。

今の子供が見たら卒倒しそうなくらいヘボいカードだけど、あの頃の自分には輝いて見えた。

 

赤緑速攻、ダイヤモンド・カッター、ボルバルザーク、ウェーブストライカー、赤黒除去コン…いろいろ作ったなあ。

 

手持ちのデュ円をすべて彼に捧げてサヨナラしました。

 

 

-----

 

「なんでそんなダサいの聴いてるの」

 

音楽鑑賞すら許さない内なる声。誰だお前は。

 

何をしていても徹底的にこき下ろされる。何も手に付かない。

 

目にした、耳にした批判が全て自分に襲いかかる。

 

-----

 

自分の場合、長生きしても排泄の総回数が増えていくだけ。

 

広告