
アレグロ・コン・フォーコ

情熱的で速いテキストサイト風ゆるゆるブログ

 

親友の日記より 三

 

他人に認識されたくない。

 

見られたくない。

聞かれたくない。

 

この考え方で何かが上手くいくはずもなく。

人間不信。世界不信。

 

 ----- 

家族は他人か否かで言い争いになったことがある。

他の人、と書くんだから他人でしょう。

 

「今まで食わせてやったんだから行動・感情はこちらの思い通りにしろ」

 

げに恐ろしきかな、他人。

 

ああ、一人で生きていければ。

一発株でも当てて山籠りしたいものだ。

 

不可能だということは分かっている。

 

 -----

脳無しはいくらなんでも言い過ぎじゃないか。

 

…能無しなのですね。

能力無しということでよろしいか。

 

でも、どうせ罵倒するなら脳無しまで突き抜けたほうが気持ちがいい。いっそころせ。

 

広告