読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アレグロ・コン・フォーコ

情熱的で速いテキストサイト風ゆるゆるブログ

 

親友の日記より 二

 

ジョジョ四部の「重ちー」は「しげちー」と読むのですね。

はじめは「おもちー」だと思っていました。

 

字面とキャラクターのビジュアルだけで決めつけていたのです。

見た目で人を判断してはならないということですね。

 

「重ちー」はファットでもスリムでも「しげちー」です。

 

トイストーリーの「ウッディ」を「うつでい」と呼んでいた子供のことを思い出しました。

 

江戸っ子ふうの宣言「鬱でい!」

 

ナルトの「デイダラ」を「でぃだら」、「チヨバア」を「ちょばあ」と呼んでいるのも耳にしたことがあります。

 

カタカナの言葉は間抜けでおもしろいですね。

 ----- 

一月三日

 

戦争というトランプゲームをご存知でしょうか。

 

均等に配られたカードをランダムかつ同時に場に出し、一番数値が高かったプレイヤーが場のカードを総取りする…。

 

ゲーム性を奪われた「大富豪」と言えましょうか。

 

先日ですね、戦争のルールを確認しようと思い「トランプ 戦争」で検索したところですよ。

 

大統領のほうのトランプが戦争を起こす起こさないといった内容のサイトが多数ヒット致しまして、世知辛い世の中だなと思った次第であります。

 

 -----

初詣に行ってきた。

 

巫女さんが私に「おめでとうございます」と言う。

「こんにちは」ではなくて「おめでとう」なのだ。

 

一方的に祝福してくるスパムのようだと思った。

 

おめでとうございます!

あなたは1000万ドルを受け取る権利があります!!

 

広告