
アレグロ・コン・フォーコ

情熱的で速いテキストサイト風ゆるゆるブログ

 

【閲覧注意】コガネグモを屋外で飼う ①

ムシ関連

f:id:yang_hua:20160626190008j:plain

クモは良い。

害虫を食べるし見た目も綺麗だ。

 

こんなに手のかからない生き物は他にあるだろうか。

自分で居場所を作り、自分で獲物を捕らえる。

臭いもしないし、うるさくもない。自立している。

 

犬や猫よりよっぽど良い。

神社でコガネグモを見つけたので持ち帰ってきた。

 

広告

 コガネグモを捕獲

f:id:yang_hua:20160626172153j:plain

 

荒立神社駐車場の街灯下に大きな巣を作っているコガネグモを見つけた。

虫は光に集まる。ライトの下にいれば飯の食い上げが無いのだ。

クモを飼おうと思っていたので、捕獲し家に持ち帰った

 

軒下に放す 

f:id:yang_hua:20160626180828j:plain

 

母屋の軒下で飼うことにした。

逃げてしまうかもしれないが、部屋で飼って潰したり餓死させたりするのは可哀想だと思ったのだ。外灯のすぐ下にコガネグモを放す。

夜になると虫がいっぱい集まる場所だからクモも嬉しいだろうし、キイロスズメバチが巣を作ろうとしているのでその対策を兼ねている。

 

巣を作らない

f:id:yang_hua:20160626183321j:plain

 

網戸に放してもボーッとしていて動かない

すぐに巣を作ってくれるといいのだが…。

連れ帰ってくるとき車酔いさせてしまったのだろうか。

しかし逃げる気配はなさそうだ。

 

お祖父ちゃんに相談して、木の枝を立てることにした

ヘリから枝に移動させる。大人しく従ってくれた。従順で良い

 

一時間後

約一時間後、見に行ってみるとポーズが変わっていた。

手の構えがカッコいい最高

f:id:yang_hua:20160626192633j:plain

 

別アングル

f:id:yang_hua:20160626192643j:plain

 

今回はここまで。このまま逃げなければ連載にしようと思う。

更新されなかったら、察してください

 

広告

 

イチオシ記事

フランク三浦の非・防水性はいかほどか?

デカ盛りの有名店!美富士食堂に行ってきた

一乗寺の激うまラーメン屋3軒はしご 

師匠と出会った秋の物語

「演奏会で寝てる人どう思う?」 学生オーケストラ団員に聞いた